寂寥

概要

発行予定日:2014年12月30日
ジャンル:アドベンチャーRPG・サウンドノベル
対応機種:PC
頒布価格:500円
クリア所要時間:1時間30分~

スタッフ
シナリオ・システム:上井椎
キャラクターデザイン・イラスト:吉岡遊
音響:あめだま

制作環境

  • Windows8
  • WOLF RPGエディター

サンプル

プロローグ(小説版)

ストーリー

気が付けば、その電車に他の客はいなかった。
降り立ったのは、見知らぬ駅。
その村を覆うのは、雪と、闇と、そして――死。

登場人物

ゲームシステム

RPG×サウンドノベル

いつの間にか他の乗客はいなくなり、降り立ったのは見知らぬ駅。
プレイヤーが操作するRPGパートと、サウンドノベルパートを交互に物語は進展していく。
発生したイベントへの対応や会話の選択肢など、プレイ状況に応じてエンディングは3種類に分かれる。

RPGパートではステージごとにミッションが与えられる。
クリア要件は、建物の脱出だったり、アイテムの発見だったり、様々。各要件をクリアすると、サウンドノベルパートに切り替わり、物語が進展する。
クリア要件の確認は、メニュー画面でいつでも見ることができる。
中には、一つのミッション実行中にある建物に入る事で発生する、隠しステージも……?

霊をかわせ!

追い駆けてくる霊やその他の危険なものに捕まると、ゲームオーバー。
セーブは小まめに行おう。

※当サークルのゲームは、全てCD-Rに焼いています。ディスクの状態ではセーブデータを上書きする事ができません。必ず、ゲームフォルダをデスクトップなど保存が可能な別の場所にコピーして実行してください。

霊にあたってもゲームオーバーにならずに済む除霊可能なアイテムや、霊が近くにいないか確認する事のできるアイテムもある。
何を探せばいいのかは、仲間たちとの会話がヒントとなるだろう。

ラブコメ要素

ピンチを助けたり、選択肢を選んだりする事で、ちょっとした恋愛要素も。フラグの積み重ねも、エンディングを左右する要素の一つ。
ただし、あくまでもホラーゲーム。あまり色恋沙汰にうつつを抜かしていると……。

inserted by FC2 system